理科教材および事例
理科教材事例集
{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >
第1分野 身近な物理現象
名前 | 更新日 | |
---|---|---|
一つ上へ | 圧縮ダウンロード | |
グラフ化したデータを基に、言語活動を通してフックの法則を見出す授業.pdf
1567
|
2018/08/08 |
|
虹の色が7色なのはなぜだろう?.pdf
1965
|
2018/08/08 |
|
光の性質を通して、子どもの疑問や問いを引き出す工夫.pdf
2242
|
2018/08/08 |
|
光の身近な現象について、知識を活用し、課題を解決する授業の工夫.pdf
1231
|
2020/03/27 |
|
授業の導入場面における言語活動の充実を図った授業.pdf
1131
|
2020/03/27 |
|
「光の反射の法則」を主体的に見いだす活動の工夫ーICT端末の効果的な活用を通してー.pdf
557
|
2022/04/07 |
|
科学的に探究する過程を重視したばねののびと力の大きさの関係を見いだす学習活動.pdf
395
|
2023/04/07 |
|
光の世界の単元における生徒の問いを引き出す教材の工夫.pdf
211
|
2023/04/07 |
|
既習事項を活用し、主体的に課題を解決する授業の工夫.pdf
55
|
03/26 |
|
検索ボックス