理科教材および事例
理科教材事例集
名前 | 更新日 | |
---|---|---|
一つ上へ | 圧縮ダウンロード | |
食塩の粒が消えていく!.pdf
1551
|
2018/08/07 |
|
食塩とミョウバンの溶け方の違いについて問いを持たせる導入.pdf
1890
|
2018/08/07 |
|
水に溶けるってどういうこと? 溶ける・溶けないの違いを調べる.pdf
36104
|
2018/08/07 |
|
探究活動を取り入れ、物の溶け方への理解を深める授業.pdf
1562
|
2018/08/07 |
|
主体的・対話的で深い学びにつなげる学習展開の工夫.pdf
1603
|
2018/08/07 |
|
物が水に溶けるとはどうなることなのかを視覚的にとらえさせるための工夫.pdf
6284
|
2019/03/14 |
|
物の溶け方の学習を「つなげる」「深める」.pdf
2758
|
2019/03/14 |
|
既習事項を活用し,実験計画を考え,課題を解決する授業.pdf
1102
|
2020/03/27 |
|
予想や仮設を基に,解決の方法を発想し,主体的に問題解決することができる児童の育成をめざした授業.pdf
449
|
2021/04/22 |
|
水の温度と物の溶ける量との関係を調べる実験を効率よく行う方法.pdf
442
|
2022/04/07 |
|
理科の楽しさや追究する面白さを味わうことのできる単元構成の工夫~「物の溶け方」の授業実践から.pdf
271
|
2023/04/07 |
|
検索ボックス