データベース
主体的・対話的で深い学びの実現を目指す授業改善ヒント集
校種 | 01 小学校 |
---|---|
教科 | 004 理科 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えや見方・考え方を明らかにする活動の工夫 |
単元・題材等 | 第5学年 「ふりこ」 |
校種 | 02 中学校 |
---|---|
教科 | 003 算数・数学 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えや見方・考え方を明らかにする活動の工夫 |
単元・題材等 | 第2学年 「連立方程式とグラフ」 |
校種 | 02 中学校 |
---|---|
教科 | 003 算数・数学 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えや見方・考え方を明らかにする活動の工夫 |
単元・題材等 | 第2学年 「連立方程式」 |
校種 | 02 中学校 |
---|---|
教科 | 003 算数・数学 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えや見方・考え方を明らかにする活動の工夫 |
単元・題材等 | 第3学年 「2次方程式」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えや見方・考え方を明らかにする活動の工夫 |
単元・題材等 | LHR 「SNSとどう付き合う?」 |
検索ボックス