Toggle navigation
福島県教育センター
ログイン
アクセス
お問い合わせ
HOME
教育センターの今
センター概要
センター概要
所長挨拶
目標・重点事項
組織機構
アクセス
お問い合わせ
教育センターにおける研修
各種資料・刊行物
各種資料・刊行物
学習評価
英語科
社会科・地理歴史科・公民科
理科
保健体育科
新学習指導要領の趣旨を踏まえたこれからの授業with授業改善ハンドブック『授業をつくる16の視点』
授業改善ヒント集
複式指導のポイント
調査研究関連資料
情報教育関連資料
刊行物
教育図書貸出
教育相談
教育相談
教育相談のご案内
教育相談コーディネーターを中心としたチーム学校での先手型の教育相談を推進するために
人間関係づくりに役立つ資料
校内研修に役立つ資料
福島県教育研究発表会
カリキュラムセンター・講師派遣
入札
入札
入札公告
入札結果
HOME
教育センターの今
センター概要
所長挨拶
目標・重点事項
組織機構
アクセス
お問い合わせ
教育センターにおける研修
各種資料・刊行物
学習評価
英語科
社会科・地理歴史科・公民科
理科
保健体育科
新学習指導要領の趣旨を踏まえたこれからの授業with授業改善ハンドブック『授業をつくる16の視点』
授業改善ヒント集
複式指導のポイント
調査研究関連資料
情報教育関連資料
刊行物
教育図書貸出
教育相談
教育相談のご案内
教育相談コーディネーターを中心としたチーム学校での先手型の教育相談を推進するために
人間関係づくりに役立つ資料
校内研修に役立つ資料
福島県教育研究発表会
カリキュラムセンター・講師派遣
入札
入札公告
入札結果
教育センターを利用される皆様へ
当センターをご利用の際は、事前にこちら
「福島県教育センターで研修を受ける皆様へ」
を
ご確認ください。
生物デジタル図鑑(画像)
アルバム一覧へ
赤血球と塩類濃度の関係
写真:9枚
更新:2018/08/08
作成:2018/08/08
教員研修T
全て表示
全て表示
承認待ちのみ
差し戻しのみ
一時保存のみ
新着順
新着順
登録順
50件
1件
5件
10件
20件
50件
100件
蒸留水に赤血球を浸した場合 ■ 赤血球を蒸留水に浸した場合、ブタの赤血球は膨れて溶血する。 ■ 400倍で撮影。
食塩水(0.6%)に赤血球を浸した場合 1 ■ 0.6%の食塩水(低張液)に浸した場合、ブタの赤血球は膨れる。 ■ 400倍で撮影。
食塩水(0.6%)に赤血球を浸した場合 2 ■ 0.6%の食塩水(低張液)に浸した場合、ブタの赤血球は膨れる。 ■ 1000倍で撮影。
食塩水(0.9%)に赤血球を浸した場合 1 ■ 0.9%の食塩水(等張液)に浸した場合、ブタの赤血球は平常の形状をしている。 ■ 400倍で撮影。
食塩水(0.9%)に赤血球を浸した場合 2 ■ 0.9%の食塩水(等張液)に浸した場合、ブタの赤血球は平常の形状をしている。 ■ 1000倍で撮影。
食塩水(5%)に赤血球を浸した場合 1 ■ 5%の食塩水(高張液)に浸した場合、ブタの赤血球は縮む。 ■ 400倍で撮影。
食塩水(5%)に赤血球を浸した場合 2 ■ 5%の食塩水(高張液)に浸した場合、ブタの赤血球は縮む。 ■ 1000倍で撮影。
赤血球の凝集反応 1 ■ 写真は、ブタの赤血球にレクチン(ジャガイモからの抽出液)を加えて、赤血球が凝集したものである。 ■ 400倍で撮影。
赤血球の凝集反応 2 ■ 写真は、ブタの赤血球にレクチン(ジャガイモからの抽出液)を加えて、赤血球が凝集したものである。 ■ 1000倍で撮影。
HOME
教育センターの今
センター概要
教育センターにおける研修
各種資料・刊行物
学習評価
英語科
社会科・地理歴史科・公民科
理科
保健体育科
新学習指導要領の趣旨を踏まえたこれからの授業with授業改善ハンドブック『授業をつくる16の視点』
授業改善ヒント集
複式指導のポイント
調査研究関連資料
情報教育関連資料
刊行物
教育図書貸出
教育相談
福島県教育研究発表会
カリキュラムセンター・講師派遣
刊行物
入札
検索ボックス
検索