理科教材および事例
理科教材事例集
{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >
第2分野 生物の体のつくりと働き
名前 | 更新日 | |
---|---|---|
一つ上へ | 圧縮ダウンロード | |
骨格標本から相同器官を見出させる授業.pdf
2028
|
2018/08/08 |
|
解剖実習を取り入れた生物分野の指導の工夫.pdf
1769
|
2019/03/14 |
|
生徒の思考が活性化する「だ液のはたらきの実験」の工夫.pdf
1468
|
2018/08/08 |
|
生徒の「予想や仮説」を生かし、主体的に解決する授業の実践.pdf
1226
|
2020/03/27 |
|
実感を伴った理解を図るための教材開発~イクラを利用した細胞モデル~.pdf
1725
|
2019/03/14 |
|
動物の体のつくりにおける共通性に気付かせる授業の工夫~イモリとカナヘビの観察~.pdf
1733
|
2018/08/08 |
|
デンプンが消化され,小腸のかべから吸収される現象を,レゴブロックと金網を使って表現させる実験.pdf
1843
|
2018/08/08 |
|
だ液によるデンプンの分解を確かめる対照実験を考えさせる.pdf
3241
|
2018/08/08 |
|
だ液によってデンプンを分解する実験方法の工夫.pdf
5521
|
2018/08/08 |
|
検索ボックス