データベース
主体的・対話的で深い学びの実現を目指す授業改善ヒント集
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えや見方・考え方を明らかにする活動の工夫 |
単元・題材等 | LHR 「SNSとどう付き合う?」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | LHR 「自己分析・交流活動による自己理解の深化」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | LHR 「多様な他者と関わる力の育成」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 001 国語 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | 評論文学習における『読むこと』に関する指導 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 001 国語 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えや見方・考え方を明らかにする活動の工夫 |
単元・題材等 | 言語文化 「葉桜と魔笛」 |
検索ボックス