主体的・対話的で深い学びの実現を目指す授業改善ヒント集
校種 |
03 高等学校 |
教科 |
005 英語 |
授業改善の工夫(視点) |
自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 |
第1学年 エッセイ・ライティング |
校種 |
02 中学校 |
教科 |
005 英語 |
授業改善の工夫(視点) |
自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 |
全学年 帯活動 話すこと[やり取り] |
校種 |
03 高等学校 |
教科 |
005 英語 |
授業改善の工夫(視点) |
自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 |
帯活動におけるライティング活動 |
校種 |
03 高等学校 |
教科 |
005 英語 |
授業改善の工夫(視点) |
自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 |
第1学年 コミュニケーション英語Ⅰ |
校種 |
02 中学校 |
教科 |
005 英語 |
授業改善の工夫(視点) |
自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 |
第3学年 「 Unit 4 Be Prepared and Work Together 」 |
校種 |
03 高等学校 |
教科 |
005 英語 |
授業改善の工夫(視点) |
対話活動を充実させる多様な学習形態の工夫 |
単元・題材等 |
コミュニケーション英語Ⅱ 「Lesson 3: How Good Is Your Memory?」 |
校種 |
03 高等学校 |
教科 |
005 英語 |
授業改善の工夫(視点) |
対話活動を充実させる多様な学習形態の工夫 |
単元・題材等 |
第1学年 英語コミュニケーションⅠ 「Lesson 2: Hold On, Anzu!」 |