データベース
主体的・対話的で深い学びの実現を目指す授業改善ヒント集
校種 | 01 小学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 実社会や日常生活との関わりを見いだせる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 第4学年 学級活動(3) |
校種 | 02 中学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | 第1学年 総合的な学習の時間(情報教育) |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | LHR 「自己分析・交流活動による自己理解の深化」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えや見方・考え方を明らかにする活動の工夫 |
単元・題材等 | LHR 「SNSとどう付き合う?」 |
校種 | 02 中学校 |
---|---|
教科 | 006 その他 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | 第3学年 技術「計測・制御のプログラミングによる問題解決」(D情報の技術) |
検索ボックス