データベース
主体的・対話的で深い学びの実現を目指す授業改善ヒント集
校種 | 01 小学校 |
---|---|
教科 | 004 理科 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | 第6学年 「水溶液の性質」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 003 算数・数学 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | 数学Ⅱ 「三角関数」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 005 英語 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | 第1学年 エッセイ・ライティング |
校種 | 02 中学校 |
---|---|
教科 | 005 英語 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | 全学年 帯活動 話すこと[やり取り] |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 001 国語 |
授業改善の工夫(視点) | 自分の考えを整理・深化させる活動の工夫 |
単元・題材等 | 評論文学習における『読むこと』に関する指導 |
検索ボックス