データベース
主体的・対話的で深い学びの実現を目指す授業改善ヒント集
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 003 算数・数学 |
授業改善の工夫(視点) |
実社会や日常生活との関わりを見いだせる課題設定の工夫 教科の見方・考え方を基に現実世界を捉え直す工夫 |
単元・題材等 | 数学B 「数列」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 004 理科 |
授業改善の工夫(視点) | 実社会や日常生活との関わりを見いだせる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 生物基礎 「体内環境の維持」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 003 算数・数学 |
授業改善の工夫(視点) | 実社会や日常生活との関わりを見いだせる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 数学Ⅰ 「命題と集合」 |
校種 | 03 高等学校 |
---|---|
教科 | 004 理科 |
授業改善の工夫(視点) | 実社会や日常生活との関わりを見いだせる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 生物基礎 「細胞とエネルギー」 |
校種 | 02 中学校 |
---|---|
教科 | 004 理科 |
授業改善の工夫(視点) | 実社会や日常生活との関わりを見いだせる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 第3学年 「遺伝の規則性」 |
検索ボックス