データベース
主体的・対話的で深い学びの実現を目指す授業改善ヒント集
校種 | 01 小学校 |
---|---|
教科 | 004 理科 |
授業改善の工夫(視点) |
発展性があり探究的な学びにつながる課題設定の工夫 見方・考え方を基に、多様な考えを引き出す課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 第6学年 「水溶液の性質」 |
校種 | 01 小学校 |
---|---|
教科 | 003 算数・数学 |
授業改善の工夫(視点) | 発展性があり探究的な学びにつながる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 第5学年 「小数のかけ算」 |
校種 | 01 小学校 |
---|---|
教科 | 003 算数・数学 |
授業改善の工夫(視点) | 発展性があり探究的な学びにつながる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 第6学年 分数のかけ算 |
校種 | 01 小学校 |
---|---|
教科 | 002 社会 |
授業改善の工夫(視点) | 発展性があり探究的な学びにつながる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 第6学年 「武士の世の中」 |
校種 | 01 小学校 |
---|---|
教科 | 001 国語 |
授業改善の工夫(視点) | 発展性があり探究的な学びにつながる課題設定の工夫 |
単元・題材等 | 第5学年 「固有種が教えてくれること」 |
検索ボックス