一覧へ 平成30年度の福島県教育研究発表会の発表概要 番号・領域等 25 教科教育(理科) 研究・実践テーマ 物理授業を通して主体的な学びを育む指導法の工夫 ~発散・収束・メタ認知の3過程を重視した「質問づくり」指導を通して~ 発表者 福島県立安積黎明高等学校 教諭 小野寺 充 研究要旨 25小野寺.JPG
番号・領域等 25 教科教育(理科) 研究・実践テーマ 物理授業を通して主体的な学びを育む指導法の工夫 ~発散・収束・メタ認知の3過程を重視した「質問づくり」指導を通して~ 発表者 福島県立安積黎明高等学校 教諭 小野寺 充 研究要旨 25小野寺.JPG
番号・領域等 25 教科教育(理科) 研究・実践テーマ 物理授業を通して主体的な学びを育む指導法の工夫 ~発散・収束・メタ認知の3過程を重視した「質問づくり」指導を通して~ 発表者 福島県立安積黎明高等学校 教諭 小野寺 充 研究要旨 25小野寺.JPG